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Twitter 別名 X が広告ラベルを変更し、プロモートされたツイートが目立たなくなる

X logo on mobile device over Twitter bird logos
以前は Twitter として知られていた X では、今週も大きな変化が続きます。
イーロン・マスク氏がTwitter Xの名前を変更し、鳥のロゴをアルファベットの24番目の文字に置き換えた後、ユーザーはすでに見た目が大きく変わったプラットフォームに適応しようとしている。 今後、ユーザーは有料広告を見つける際に、より警戒する必要があります。
木曜日の夜遅く、マスク氏の会社はラベル広告の新しいフォーマットの展開を開始したようだ。 これらを見た多くのユーザーは、新しいラベルが投稿が広告であるという事実をいかに曖昧にしているかを指摘しています。
以前は、有料の Twitter 広告、つまりプロモートツイートと呼ばれるものは、その投稿に「プロモート」とマークされたラベルが表示されていました。 ラベルは投稿の下部、返信やリツイートなどのインタラクション ボタンのすぐ下に表示されます。 有料投稿には「昇格」と書かれた矢印の付いた箱も貼られていた。
現在では、Twitter の有料広告は「広告」というラベルとともに表示されるだけで、投稿の右上隅、三点ボタンとしても知られるケバブ メニューの横に移動されました。
Mashable は、新しい広告ラベルが付けられたプロモツイートをレビューしましたが、有料広告の開示が目立たなくなっているようです。
その 1 つは、ラベルの一部として表示されなくなった箱付き矢印アイコンが、有料広告を閲覧していることをユーザーに知らせる視覚的なマークを提供することでした。 また、「Promoted」という長い単語も、2 文字の「Ad」ラベルよりもはるかに目立ちました。
ここにはおそらく学習曲線があります。 ユーザーは、「返信」や「リツイート」などの定期的に使用されるプラットフォーム機能の横に目立つように表示されている古い「プロモート」ラベルの場所に慣れています。 しかし、投稿の右上隅にあるケバブ メニュー (新しいラベルが置かれている場所) は、それほど定期的に使用されていないため、そこに注意が向きません。 もう 1 つの潜在的な問題は、モバイル デバイスの右利きユーザーが、スクロール中に親指が当たる場所に広告ラベルがあるため、広告ラベルを簡単かつ意図せず隠してしまう可能性があることです。
プラットフォームが新しい形式を試しているだけである可能性があります。 マスク氏は生煮えのアイデアをそのまま実行する癖があり、ユーザーの反発のためと思われるため、時折方針を転換したことがある。
しかし全体として、新しいラベル付けはこれらの有料広告をよりオーガニックなツイートのように見せるだけであり、X のユーザーにとっては良くありません。
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