忍者ブログ

denchi-pc

マイクロソフト、Xboxとアニメ大雪で1900人削減

denchi-pc.com は、携帯電話、タブレット、パソコン、スマートウォッチ、家庭用テレビ、草刈機、食洗機、掃除機など、各家電製品のバッテリーとアダプタの電源をセットにしたサイトです。バッテリーや電源アダプタを交換したい場合は「denchi-pc.com」をクリックして購入しましょう。

2024年はまだ1ヶ月も経っていない。ゲーム業界の労働者にとって、これはもう1つの残酷な年になった。マイクロソフトはゲーム部門の新たな大規模なリストラを発表した最新の会社で、Xbox、動視大雪、ZeniMax(別名ベセスダ)チームから約1900人を削減する。これにより、今年の電子ゲームの人員削減総数は6000人前後に達した。いくつかの推定によると、2023年通年、同業界は約9000人を削減した。
「私たちが2024年に前進するにつれて、マイクロソフトのゲームと動視大雪のリーダーシップは、成長するビジネス全体をサポートするために、戦略と実行計画を持続可能なコスト構造と一致させることに力を入れています。私たちは共同で優先事項を制定し、重複する領域を特定し、私たちが最適な成長機会で一致することを確保しました」マイクロソフトのゲーム最高経営責任者フィル・スペンサーはThe Vergeが入手したメモで従業員に伝えた。「このプロセスの一環として、私たちのチームの22,000人のうち、私たちのゲーム労働力規模を約1900役削減するという苦渋の決断を下しました」。
マイクロソフトが最終的に687億ドルで動視大雪を買収してから3カ月後、ほとんどの人員削減が動視大雪の内部で発生したという。XboxとZeniMaxチームの一部のポジションにも影響があります。これらの削減はマイクロソフトのゲーム部門の約8%分に相当する。
Spencer氏は、「これらの削減に直接影響を受けた人々は、大雪、ZeniMax、Xboxチームの成功に重要な役割を果たしており、彼らはここで得たすべてのことを誇りに思っているはずだ」と書いている。「私たちは彼らが私たちの試合、選手、同僚にもたらした創造力、情熱、献身的な精神に感謝しています。私たちは、現地の就業法に規定された散逸費を含め、過渡期に影響を受けた人たちを全力で支援します」。
Spencer氏は、マイクロソフトが「私たちのビジネスを発展させることができる分野に投資し続け、私たちがより多くのゲームを世界中のより多くのプレイヤーにもたらす戦略をサポートする。これは私たちのチームにとって困難な時だが、私はいつもあなたたちがプレイヤーを集めたゲーム、ストーリー、世界を創造し、育成する能力があると信じている」と付け加えた。
XboxはEngadgetに、Spencerが木曜日の午前中にこのメモをマイクロソフトの従業員に送ったことを確認した。
大雪総裁のマイク・イバラ(Mike Ybarra)氏も退任する。YbarraはXに「今日影響を受けたすべての人に感謝し、彼らが自分のチーム、大雪、プレイヤーの生活に有意義な貢献をしてくれたことに感謝したい。これは非常に困難な日であり、私の精力と支持は影響を受けたすべての人に集中するだろう。これは決してあなたの手に負えない仕事の反省ではない」と書いている。
Ybarraは続けて、「大雪コミュニティへ:私も皆さんに知ってもらいたい、今日は私が大雪の最後の日です。大雪を率いて信じられない時間を過ごし、チームの一員となり、未来のためにそれを形作ることは、絶対的な栄誉です」と話した。「私はマイクロソフトで20年以上働いてきましたが、動視大雪の買収に伴い、(再び)大雪の最大の外部ファンになる時が来ました」と、マイクロソフトのゲームコンテンツとスタジオのマット・ブティ社長は従業員に語った。同社は来週、新たな大雪総裁を任命する予定だ。
The Vergeによると、今回の再編のもう一つの主な結果は、大雪のサバイバルゲーム「オデッセイ」がキャンセルされたことだという。これは大雪が新しいタイプに入ることを示していますが、2年前にプロジェクトを発表して以来、プロジェクトに関する他の詳細は明らかにされていません。Booty氏は、サバイバルゲームを開発した開発者の一部が「大雪が開発初期段階にあるいくつかの有望な新プロジェクトの1つ」に移行していると書いている。
ブルームバーグ通信のJason Schreier記者によると、「オデッセイ」は6年間制作されている。報道によると、開発中、大雪幹部はチームに幻のエンジンからSynapseという内部エンジンに転向するよう伝えた。しかし、この技術は統合に時間がかかりすぎています。初期バージョンのゲームは積極的にフィードバックされていましたが、『オデッセイ』は完成するまでに数年かかりました。最終的に、動視大雪はSynapseがゴールデンタイムに入る準備ができていないことを確認した後、ゲームをキャンセルしたと報じられた。
リストラは重大な合併後によく見られ、特に上層部が重複領域を特定した後に行われる。通常、これはマーケティングや人的資源など、企業側のポジションで見ることができます。
今年はこれまでゲーム業界で最大のリストラで、Unityが解雇した従業員1800人を上回った。TwitchとDiscordもそれぞれ数百人をリストラした。今週、Riot Gamesは約530人の人員削減を表明した。

PR

コメント

プロフィール

HN:
angel
性別:
非公開

カテゴリー

P R