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ネイティブ決議の死?そんなに単純じゃない

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ネイティブの解決策は死んでいる、またはその話は行く。今年リリースされた一連のpcゲーム、最も最近のものはalan wake 2だが、まともなパフォーマンスを達成するためには基本的に何らかのアップスケールが必要だと非難されている。当然のことながら、pcゲーマーたちからの反発もあり、ネイティブの解像度でゲームを動かすという考え方は、急速に過去のものになりつつあると感じている。
それにはある程度の真実がありますが、ゲームが「最適化」ではなく合理的なパフォーマンスを達成するために中途半端なアップスケーラーに依存するという考えは、良くても見当違いであり、最悪の場合はまったく不正確です。nvidiaのdeep learning super sampling (dlss)やamdのfidelityfx super resolution (fsr)のようなツールは今後もpcゲームの基盤であり続けるが、ネイティブ解像度を完全に置き換えることはできない理由はここにある。
声があがって
pcゲーマーがネイティブ解像度は死んでいるという印象を持つ理由から始めましょう。最新の批判はalan wake 2のシステム要件がdlssまたはfsrのいずれかをオンにすることを中心にゲームが構築されていることを明らかにしたときでした。これも新しいシナリオではない。レムナップ2の開発者は、このゲームがアップスケールを中心に設計されていることを確認しており、ここ数年でアップスケール技術を搭載していないaaaリリースを見つけるのは難しいだろう。
dlssのようなツールがゲーム業界に与える「影響」に焦点を当てたレムダム2に対する反応の例を以下に示します。もう一つの例は、私は掲載しないが、redditのコメント欄に投稿した人が、「自分たちのやり方の誤りを見て悔い改める」ために自傷カルトを結成することを冗談交じりに勧めた場合だ。これは、スケールアップを要求する開発者を指している。もちろんジョークだが、pcゲームのコミュニティが、パフォーマンス向上のために徐々にスケールアップに依存するようになっていることに対する、一般的な反応をよく表している。
問題はスケールアップだけではない。今年は多くの素晴らしいゲームがリリースされたため、悲惨なpcポートの連続がありました。pcゲーマーがそれを見て、スケールアップ要件を考慮し、dlssやfsrのような機能は貧弱な最適化のための松葉杖であるという結論に達する理由は理解できます。それは理解できますが、それは真実ではありません。
それに加えて、大規模なpcコミュニティはこの議論を倍にして、アップスケールが貧弱な最適化のための松が葉であるという考えをさらに強化した。たとえば、wan show podcastのクリップは「native res gaming is dead」と題され、nvidiaの新しいdlss 3.5機能について語っている。そして、digital foundryがnvidiaと行ったインタビューのtom」s hardwareの記事には、見出しがこう書かれている:「nvidiaは、native resolution gamingは終わり、dlssはここにとどまると言っている」。読者からのその記事に対する反応を以下に見ることができます。
いつものことだが、これらの会話には微妙なニュアンスが含まれている。しかし、ゲームの最適化に関する事前に決められたアイデアを見出しで何気なく閲覧しているpcゲーマーにとって、dlssやfsrのようなツールに対する反発が簡単にデフォルトのポジションになっている理由は容易に理解できる。そして今、基本的にはアップスケールが必要なゲームを見ていると、pcゲームのコミュニティには滑りやすい坂道が迫ってきている。
pcゲームのコミュニティの外に目を向けると、ゲームにおけるグラフィックの進歩が明確になり始め、それは直線ではありません。
海苔のライフサイクル
pcゲームは他のゲームの世界から孤立することができます。xboxとplaystationは非常に直接的に競合しているため、1つのプラットフォームのプレイヤーは通常、他のプラットフォームで何が起こっているかを認識しています。pcでは、少なくとも、あなたは砂の中にあなたの頭を固執し、主にコンソールで起こっていることを無視することができます。しかし、彼らはこの会話のための多くのコンテキストを提供します。
開発者が最新世代のコンソールでゲームをリリースしないところまで来ています。ここ数年、私たちはいくつかのゲーム機を見てきましたが、そのほとんどはどちらか一方のコンソールに限定されていました。現在、ほとんどのゲームは次世代ゲーム専用機でのみリリースされており、開発者は品質を上げることができます。次世代ゲーム機とpc向けにリリースされた最新バージョンのないゲームの一部を以下に紹介する。
死角
Forspoken
スター・ウォーズジェダイ:生存者
Redfall
名残2
Baldurの3・2・1
仙人のAveum
Starfield
給料日3
cyberpunk 2077 phantom liberty(英語
がんばれMotorsport
ロード・オブ・ザ・フォールン
アラン・和気2
いくつかの例外を除いて、上記のゲームはすべて、pcのパフォーマンスを取り巻くいくつかの量の論争を伴ってリリースされています。対照的に、lies of p、atomic heart、およびarmored core vi: fires of rubiconのような最後の世代のコンソールにもリリースされたゲームは、あまり問題なく到着しました。次世代ゲーム機でリリースされる新しいゲームは、ビジュアル品質をさらに押し上げ、pcハードウェアに負担をかけることができます。
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