忍者ブログ

denchi-pc

このクールなandroid携帯は、iphoneがいかに退屈であるかを示している

Deep Purple iPhone 14 Pro and Nothing Phone 2 side by side.

denchi-pc.com は、携帯電話、タブレット、パソコン、スマートウォッチ、家庭用テレビ、草刈機、食洗機、掃除機など、各家電製品のバッテリーとアダプタの電源をセットにしたサイトです。バッテリーや電源アダプタを交換したい場合は「denchi-pc.com」をクリックして購入しましょう。 

appleの秋のイベントが間近に迫っており、iphone 15、apple watch series 9、そしておそらくapple watch ultra 2などの新製品が続々と登場することが予想されます。
iphone 15では、特にproモデルで大きな変更がいくつかあると予想されている。前世代のステンレス鋼からチタン製のフレームが新しくなり、ミュートトグルからアクションボタンが新しくなる。しかし、iphone 15とiphone 15 proの全体的なデザインは、iphone 14シリーズのそれと同じに見える。iphone 14シリーズ自体は、前の2世代に似ている。言い換えれば、すでに老朽化したデザインはそれほど変化しないということだ。
一方、android側では、デザインは新鮮で興味深いものに保たれている。特にnothing phone 2のようなデバイスがある場合には。しばらくiphoneを使ってみて、appleは何もないところから一ページを開き、iphoneのための革新的な新しいデザインを考え出す必要があることが明らかになった。
最新の噂を額面通りに見ると、iphone 15のラインナップは前機種とほとんど変わらないが、わずかな違いしかない。フラットエッジ、カメラモジュール、音量ボタンの大部分は変わらない。これはiphoneの4年間と同じデザインだ。
他の人たちのことはよくわからないが、現在のiphoneのデザインは少々古臭いと感じている。iphone 12がフラットエッジを復活させたとき、私は興奮した。それは昔のiphone 4とiphone 5のデザインを思い出させてくれたからだ。
しかし、iphone 12 pro、iphone 13 pro、およびiphone 14 proを使ってみたので、現在の6.1インチディスプレイサイズのフラットエッジが好きなのかどうかわからない。私は主に片手で携帯電話を使う傾向があり、小さい手では小指で下端を支える必要がある。長く使用した後、エッジの鋭い角は少し違和感があります。おそらく、フラットエッジのデザインは、iphone 4とiphone 5シリーズでは物理的に小さかったのでうまくいったのだろうが、現在の携帯電話のサイズに人間工学的に感じられないだけだ。
私が気づいたもう一つの傾向は、appleがiphoneのラインアップで、特にproモデルでは、はるかに控えめな色を採用していることだ。これまでにpacific blue、alpine green、最新のdeep purpleなど、かなり優れたプロカラーをいくつか用意していますが、appleにはそれ以上のものがあります。私はディープパープルのiphone 14 proが好きだが、ほとんどの照明では、実際の紫色よりもむしろ紫色の色合いの濃い灰色に見える傾向がある。
今年噂されているiphone 15 proのカラーラインアップは、非常にがっかりしているようだ。噂されているカラーは、スペースブラック、シルバー、タイタングレー、ダークブルーとなっています。ステンレスからチタンに切り替えたため、色がつきにくくなったからだ。しかし、すべての色を一緒に見ると、それらはほとんど灰色の色合いの異なるものであり、まったく退屈です。
もともとは真紅色の可能性があるという報告があったのですが、最近は出てこないので気になります。私はもともとそれを気にしていなかったとしても、これらの非常に鈍い色の上にそれを取るでしょう。appleは今、iphoneのデザインに行き詰まっているように感じるが、それは良い気分ではない。
私がnothing phone 2を取り上げたのは、すぐに私のお気に入りのandroid携帯のデザインの1つになったからだ。スタンダードとは全く違う、際立っています。スマートフォンの世界を再び盛り上げます。
nothing phone 2は、イギリスとドイツでのみ発売されたオリジナルのnothing phone 1の後継機だ。しかし、最近発売された「nothing phone 2」は、北米で発売された最初の「nothing phone」であり、大きな話題となった。
nothing phone 2の背面には透明なガラスがあり、中央にあるワイヤレス充電コイルのような電話機の内部コンポーネントの一部を見せている。nothing phoneにはユニークなglyphインターフェースもあり、それは透明な枕ガラスの下にあるled照明アレイだ。nothing phone 2のグリフインターフェースは、ビジュアルタイマーとして使用したり、優先度通知をカスタマイズしたり、充電の進行状況を表示したり、連絡先ごとに異なる照明シーケンスとサウンドを割り当てたりすることで、機能を拡張しています。
グリフインターフェイスをクールに見えるギミックだと考える人もいるかもしれませんが、それには多くの機能もあります。外出時には、食事中に携帯電話をテーブルの上に置いておくのが好きだが、通知にいつも気を取られないようにするためには、表を伏せておく。私は、「グリフに戻す」ことができることに感謝している。これは、電話をオフにし、グリフライトを使用して通知と通話を通知するだけだ。本質的なグリフ通知もあります。これは、本質的なアプリ通知を読んだり閉じたりするまで、永続的なライトを表示します。
PR

コメント

プロフィール

HN:
angel
性別:
非公開

カテゴリー

P R