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バッテリの寿命を長持ちさせるには、バッテリーユーティリティを使用します。
なお、バッテリーユーティリティは一部の機種にのみ搭載されています。
バッテリーユーティリティが搭載されていない機種は、を使う環境に注意することで、バッテリの寿命を長持ちさせられます
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昨年、EUは新しい法律を実施し、大手科学技術会社が競合他社にプラットフォームを開放した。コンプライアンスの締め切りは3月で、他人との付き合いが苦手で知られるアップルがどう反応するかにすべての目が集中している。現在、同社はどのように法律を遵守するかを定めており、結果として誰もが期待する悪意のある遵守となっている。同様に、裕福な批評家連盟の反応も予測でき、アップルのケーキを1杯無料で分けたいと考えている。
『デジタル市場法』
2023年、EUは大手科学技術会社がEU内で拳を振るうのを防ぐための新制度を制定した。「デジタル市場法」と「デジタルサービス法」は、いわゆる「門番」、つまりユーザーと企業の間の大きなプラットフォームを管理している。Meta、Alphabet、アップル、アマゾン、および(TikTok所有者)バイト・ジャンプを含む、彼らはすべて巨大なユーザー基盤、強力な財力、強力な権力を持っています。この法律の重要な条項の1つは、アップルやグーグルなどのプラットフォーム所有者にシステムを開放し、代替アプリケーションストアなどの競合サービスを許可することであり、2020年に議論が深まっている。
アップルは1月25日、DMAがiOS、Safari、アプリケーションストアにどのように影響するかを説明する声明を発表した。同文書では、iOSの安全性をどのように下げるか、アップルがこれらのリスクを軽減するための措置を講じる必要があることに言及している。アップルはビジネスのすべての部分がどのくらい稼いでいるのか具体的には説明していないが、アプリケーションストアはサービス部門の重要な部分であり、この部門は最近の四半期で220億ドルを稼いだ。そのため、アップルは競合他社のiOSアプリストアを立ち上げることを喜んでいますが、それを実現するためには、エベレストを越えて地球の中心に通じるトンネルを掘り、100万ドルの現金を出さなければなりません。
いいでしょう、完全にそうではありません。
競争することはできますが、あなたは考えません。
潜在的な競合他社のアプリケーションストアの作成者は、監督なしで簡単に商品を出現させ、販売することはできません。最初から明らかなように、アップルがプラットフォームをオープンしたとしても、企業の基本ルールをめぐるサードパーティのアプリケーションストアの最終的な運用は許可されていません。誠実なダグアプリストア(詐欺ではない)を経営して、世界中を連れて遊びに行きたいなら、運が悪い。
潜在的な競合他社は、アップルの公証要件を満たす必要があり、品質、海賊版、詐欺、支払い紛争を管理するための厳格なルールと監査ツールを持っています。(公証とは、アップルがこれらのアプリケーションをチェックして「既知のマルウェア」を探し、マルウェアが検出された場合はアプリケーションを閉じることができることを意味します)データ収集に関する重要なルールを必要とし、ユーザーにアプリケーションストアと同じ制御レベルを提供します。デジタルサービス法、汎用データ保護条例、その他の頭文字略語が密集しているEUのデジタルサービスとオンラインプライバシーに関する規制に従うのは言うまでもありません。本質的には、自分のアプリケーションストアを実行するには、アップルと同じレベルにする必要があります。
アップルはまた、アプリケーションストアがアプリケーション開発者に費用を支払う義務を果たすことができるようにする必要があると述べた。この場合、これはトップクラスの金融機関からの手紙を共有し、少なくとも1000000ユーロ(約110万ドル)の信用を得ることができることを証明することを意味します。サードパーティのアプリケーションストアがアップルの恩恵なしにアップルのプラットフォームを利用しないようにするためには、アプリケーションのダウンロード回数が100万回を超えると、開発者はコア技術料を支払う必要があります。これは1インストールあたり0.50ユーロ(約54セント)で、12ヶ月ごとにアプリケーションを更新します。もしこれがUnityが中止したランタイム料金支払い計画を思い出させるなら、自分で決めることができます。
アップルは現在、個人か会社かによって、開発者に99ドルまたは299ドルの費用を請求している。その後、アップルは任意の取引で固定コミッションを受け取り、アプリケーションを自分で購入するか、アプリケーション内で購入するかにかかわらず。年収100万ドル未満の小規模開発者に対しては、アップルは15%、大手企業は30%値下げする。無料でダウンロードして他の場所のサブスクリプションとバインドするリーダーアプリケーションを含む例外もあります。これまで、どのような場合に、その専有店舗を通じて徴収される付帯費用が通常の「リンゴ税」よりも望ましい可能性があるのかは不明だった(もしあれば)。
予想される応答
もちろん、アップルの声明とその開発者の説明におけるすべての説明の詳細には議論がある。その批判者の多くは、アップルがプラットフォームに対する権力が大きすぎて激怒したと考えている。
Epic Gamesのティム・スウィーニー最高経営責任者は以前、この件について同社を訴えていたが、すぐにこれらの変化を非難した。彼は、新しいルールは「悪意のあるコンプライアンスの狡猾な新しい例」だと述べた。彼は、これにより、アプリケーション開発者は、アプリケーションストアの排他性と「新しいダウンロードスパム料と新しいアップルが処理しない支払いに課税するための反競争計画にあふれている」との間で選択を迫られていると付け加えた
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2024年はまだ1ヶ月も経っていない。ゲーム業界の労働者にとって、これはもう1つの残酷な年になった。マイクロソフトはゲーム部門の新たな大規模なリストラを発表した最新の会社で、Xbox、動視大雪、ZeniMax(別名ベセスダ)チームから約1900人を削減する。これにより、今年の電子ゲームの人員削減総数は6000人前後に達した。いくつかの推定によると、2023年通年、同業界は約9000人を削減した。
「私たちが2024年に前進するにつれて、マイクロソフトのゲームと動視大雪のリーダーシップは、成長するビジネス全体をサポートするために、戦略と実行計画を持続可能なコスト構造と一致させることに力を入れています。私たちは共同で優先事項を制定し、重複する領域を特定し、私たちが最適な成長機会で一致することを確保しました」マイクロソフトのゲーム最高経営責任者フィル・スペンサーはThe Vergeが入手したメモで従業員に伝えた。「このプロセスの一環として、私たちのチームの22,000人のうち、私たちのゲーム労働力規模を約1900役削減するという苦渋の決断を下しました」。
マイクロソフトが最終的に687億ドルで動視大雪を買収してから3カ月後、ほとんどの人員削減が動視大雪の内部で発生したという。XboxとZeniMaxチームの一部のポジションにも影響があります。これらの削減はマイクロソフトのゲーム部門の約8%分に相当する。
Spencer氏は、「これらの削減に直接影響を受けた人々は、大雪、ZeniMax、Xboxチームの成功に重要な役割を果たしており、彼らはここで得たすべてのことを誇りに思っているはずだ」と書いている。「私たちは彼らが私たちの試合、選手、同僚にもたらした創造力、情熱、献身的な精神に感謝しています。私たちは、現地の就業法に規定された散逸費を含め、過渡期に影響を受けた人たちを全力で支援します」。
Spencer氏は、マイクロソフトが「私たちのビジネスを発展させることができる分野に投資し続け、私たちがより多くのゲームを世界中のより多くのプレイヤーにもたらす戦略をサポートする。これは私たちのチームにとって困難な時だが、私はいつもあなたたちがプレイヤーを集めたゲーム、ストーリー、世界を創造し、育成する能力があると信じている」と付け加えた。
XboxはEngadgetに、Spencerが木曜日の午前中にこのメモをマイクロソフトの従業員に送ったことを確認した。
大雪総裁のマイク・イバラ(Mike Ybarra)氏も退任する。YbarraはXに「今日影響を受けたすべての人に感謝し、彼らが自分のチーム、大雪、プレイヤーの生活に有意義な貢献をしてくれたことに感謝したい。これは非常に困難な日であり、私の精力と支持は影響を受けたすべての人に集中するだろう。これは決してあなたの手に負えない仕事の反省ではない」と書いている。
Ybarraは続けて、「大雪コミュニティへ:私も皆さんに知ってもらいたい、今日は私が大雪の最後の日です。大雪を率いて信じられない時間を過ごし、チームの一員となり、未来のためにそれを形作ることは、絶対的な栄誉です」と話した。「私はマイクロソフトで20年以上働いてきましたが、動視大雪の買収に伴い、(再び)大雪の最大の外部ファンになる時が来ました」と、マイクロソフトのゲームコンテンツとスタジオのマット・ブティ社長は従業員に語った。同社は来週、新たな大雪総裁を任命する予定だ。
The Vergeによると、今回の再編のもう一つの主な結果は、大雪のサバイバルゲーム「オデッセイ」がキャンセルされたことだという。これは大雪が新しいタイプに入ることを示していますが、2年前にプロジェクトを発表して以来、プロジェクトに関する他の詳細は明らかにされていません。Booty氏は、サバイバルゲームを開発した開発者の一部が「大雪が開発初期段階にあるいくつかの有望な新プロジェクトの1つ」に移行していると書いている。
ブルームバーグ通信のJason Schreier記者によると、「オデッセイ」は6年間制作されている。報道によると、開発中、大雪幹部はチームに幻のエンジンからSynapseという内部エンジンに転向するよう伝えた。しかし、この技術は統合に時間がかかりすぎています。初期バージョンのゲームは積極的にフィードバックされていましたが、『オデッセイ』は完成するまでに数年かかりました。最終的に、動視大雪はSynapseがゴールデンタイムに入る準備ができていないことを確認した後、ゲームをキャンセルしたと報じられた。
リストラは重大な合併後によく見られ、特に上層部が重複領域を特定した後に行われる。通常、これはマーケティングや人的資源など、企業側のポジションで見ることができます。
今年はこれまでゲーム業界で最大のリストラで、Unityが解雇した従業員1800人を上回った。TwitchとDiscordもそれぞれ数百人をリストラした。今週、Riot Gamesは約530人の人員削減を表明した。